INFPの転々白書

その時の価値観を書き殴る。

左下の親知らずを抜いた

ちぃーっすwwwwwwwwwwwwwwww 最近の歯医者は麻酔がグレートだから痛くないよ~という情報がネット姉さんにたくさん転がっている。 俺はしっかり痛かったぞ。くそが。 あーくそがくそがああ!! 先週の月曜日の夕方くらいからキリキリと神経…

INFPはINTJに憧れたら死ぬ

あると思います。 もし俺がINTJに憧れていたとしたら、このブログの1記事にかける文字数は最低でも4000を目指すだろう。そのくらい書かないとクオリティとして納得しない、とか言って。 完璧主義とは側から見たらカッコイイ。しかし中身は非常に孤立的、隙が…

メトロイド出るんか

うれちい。 スイッチねえけど。

どこ行ったんだお前

どうも私です。 YoutubeをやってるDTMerの中で、俺がお気に入り登録している人は10人ほど。 さっき久しぶりに確認したら、その中の一人が動画をすべて消していた。 顔出し動画(自作MV)も作っていた若い人だったが、どこへ行ったのやら。 他の人らは一応続…

恋愛ものが苦手である理由

コメディ色強めのやつならなんとか鑑賞できるんだが・・・。 〇リアルものか?非現実ものか? 恋愛は私生活の中において身近なものであるので、共感の度合いが左右しやすい。共感しようと思えばいくらでもその世界観に食い込むことが出来る。俺は共感しやす…

曲が書けなくて死にそう

この一週間動画のアイデアばかり浮かんでくるのだが、肝心の曲が全く作れない。 去年作ったアルバムでも出力して上げるか。こちらは完全に趣味趣向で作った”俺の作品”だが・・・。 思えばここ一年くらい自分のために曲作ってねえな。俺の作りたい曲はびびる…

「肝心なこと」は全部めんどくさい

うす。 ハウスミュージックというジャンルの音作りでちょいと困ったからYoutubeで検索して出てきた先頭の動画がこれだった。 www.youtube.com 長ったらしく解説しちゃいるが、最終的にはかなり古いセンスのトラックしか完成されていない動画である。 やはりY…

アイデアの洪水

画像:Pixels アイデアがどんどん出てくる。こういう時、早いとこ形にしないと新規プロジェクトフォルダとメモ帳ばかりが増えていって、こんなに出来ねえよ・・・という意気消沈モードになりかねない。そうなると、一日中ゲームやるとかYouTube見るだけとかに…

やっぱゆっくりはやる価値あるわ

コメントありがとうございます。 励みになりますさかいに。 画像:Pixabay ○ゆっくり解説 なんか一周回って、ゆっくりムービーメーカーを使った解説を作ってみた。作曲の工程をエンタメ性を重視した内容にして紹介・解説し、作曲に興味のない人でも見れるよ…

責任感の行方不明

どうも。私です。 〇無意識でのかすり傷的な行為や発言で批判の的になりやすい今、Youtubeを楽しむためには 1000人に見られているチャンネルがあったとする。 ってことは単純に考えると、発信内容の捉え方には1000通りあるということになる。 なぜならその10…

動画制作が面白い

どうも。私です。 最近、動画の制作にハマり始めた。 自分の頭と体でいろいろと試している。 顔も出してる。てかまじで全身使ってる。全身映ってる。 自分の姿を編集するのは面白い。朝から自分で笑ってる。 この半年は人生の中でもかなり突っ走った期間を過…

Outer Wilds配信を見た

俺がまだ高校生の頃(10年前)、ニコニコで実況動画を投稿していたT氏が、最近どうやらYouTubeにてゲーム配信をしているのを知り、速攻見てみた。 そこには懐かしのT氏と、これまた懐かしい知人枠のR氏の声が。 Outer Wildsをプレイしていたようだ。 10年前に…

ある意味露出狂になりたい

○インスタ SNS、使うべきなんかなあ。 もし使うとしたら、ツイッターは地獄だし、インスタになるのかな。あー、でもインスタもリア充ぶりぶりなんか。でもあえてリア充でない俺のクソダサ生活を見せまくるのも楽しいかもな。 リア充ぶった自撮りを載せる気な…

作曲はコンテンツとしては最悪だ。

出典:Pixels 〇Youtube 曲ばかり上げている。 投稿すればするほど、総再生数はまあ当然増える。増えるが、各動画の最高再生数(今の時点での天井)を突き破る爆発力は一切ない。 曲以外にも、作曲のノウハウ的なものも少し出してみたが、まじでこの手の動画…

消えていく

昔よく訪れていたサイトの管理人たち、何度も見たゲーム実況投稿者たち。 懐かしくなってふと確認してみた、あの人のブログ。 みんないなくなってしまった。 俺もいずれそうなるのだろうか。

ミックス用のソフトは買うべきか

どうも。サイバーパンク2077欲しくて震えながらちまちま曲作ってる私です。 出典:Pixabay ○YouTube YouTubedに新しいチャンネルを作り、そこにポップス(歌詞なしの)投稿を1ヶ月ほど前から始めた。いまだバズってはいないが、自分の好きな曲しか使っていなか…

学生時代の勉強って筋トレだったんだな

もうずっと前から、考える力が伸び悩んでいる。それに連動して、視る力も全然伸びない。おそらく大人として必要な基礎思考体力みたいなものが、学生時代に十分補えなかったのだろう。 出典:Pixabay プロのサッカー選手はエリート中のエリートで、成れる確率…

泳ぐことに時間を使うか、眺めることに時間を使うか

たとえばデートやセックス=異性との閉ざされた関係を過ごすことや、友人とのキャンプやらバーベキューやらなどのこれもまた友人との閉ざされた空間を過ごすことが、俺にとっていかに難しいことなのかを書いておく。 出典:Pixabay ○海に誘われたとする 友人…

コミュ障になった契機その2

どうも。サボり魔の私です。 最近、ほぼ1日一曲のペースでループ曲を作っているので、すっかり肩が凝っております。ループ曲の作曲はなんだかんだで一か月継続しており、既に50曲量産した。疲れた。 多い人では現在600曲とか1000曲とか登録しているので、と…

INFPは作業自体には時間をかけるな

〇音楽作ってるけどパフォーマンス見てるとしんどくなる こういうCMのように、青春!!みたいなパフォーマンスを見ていると、どうしてか羞恥心が湧いてくる。 だってこういう青春なかったし、こういう青春なさそうだった人間の音楽しか聴かねえしでうわああ…

俺=INFPにとってのリアルはシュールなのか

下書き溜まりすぎて草ァ! 〇何かを考える時間 心の中に化け物がいても、飼いならせるなら問題ない。 飼い慣らすことが出来ている、と思う段階では、果たして本当に自分の素を隠せているのか分からない。自分ではコントロール出来ていると考えているその場面…

DTMによる商業的音楽の制作について

どうも。 全国貧乏DTMer選手権大会第一位候補の私です。 二日前、動画を作らなければならないはずなのに、なにを血迷ったのかラストオブアス2のムービーのみをまとめた7時間余りの動画をぶっ続けで見るという愚行をしでかし、俺の中のダークサイド精神が底ま…

HSPだった笑

診断の結果、HSPであった。 性格に言うと、HSPの可能性がかなり高いそうだ。 そらそうだ。 自分を相当偽らなければ会話も出来ないなんておかしいのだ。 しょうがねえ全裸になって忘れるか。

【Youtube】音楽系に限らずライバルが多すぎて草生える

DTM(パソコンで曲作ること)が一般的になったことと、知識を得る機会が増えたことで、当然作曲と発信を行う人口が増えた。増えすぎて自分の技術不足に嫌気が差してやめていく人間もきっと多量にいるんだろうな。実際、目立つやつはどいつもこいつもクオリティ…

INFPによるYoutubeの動画の反省点

出典:Pixabay どうも。INFP代表(自称)の私です。 早速ですが私はYoutubeにて動画を投稿しています。内容は、 ・作った音楽 ・作曲風景 ・その他(ゲーム実況、俺なりの視点での語り系など、要はクソ動画) となっておりますが、中でも最近では作曲の風景…

どうせすぐ爆発する

匿名での誹謗中傷に罰則を施したところで、人々の生活から得られたストレスはどうせすぐに爆発し、また誰かに反動が寄せられる。 多分、1か月もすりゃみんな忘れるんだろうな。

イメージが大切

中身がなくても。 ○政治的な発言に、すぐ火を付ける理由 政治の目指すところはどこか。賃金底上げか。子育ての環境の整備か。ブラック企業の根絶か。 それらをやるぞー!とか言いながらも若い奴らから票を取れない現代では、政界はもはや中年以上のうるせえ…

俺の中の成熟したマインド

○恐怖 いきなり大声で怒鳴る父。いつ怒られるのか、どうして怒られたのか分からないまま時を過ごした。 常に監視してきた母。いやそんなつもりは無かったのだろうけど、部屋に入ってくる際にはノックなどせず、人の恥ずかしい日記だのノートだのを無断で読ん…

コミュ障になった契機その1

今回は俺の過去について書く。 このブログ、どういう形に落ち着くだろうか。最終的には傷の舐め合いになってもええわ。てか傷を舐め合う場所もなしに生きていけるならインターネットとかそんなやらないよね多分ね。 出典:Pixabay ○入り口はゲーム あれはた…

話の筋道と脇道

出典: pixabay ダルビッシュさんのツイート。 実質中卒の自分からしたら高卒もえぐいけどな。 https://t.co/2RlGcsCVDA — ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) April 29, 2020 リプは、 本題はそこじゃない 俺は傷ついた といったものが多い。 これは蓮…