INFPの転々白書

その時の価値観を書き殴る。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせすぐ爆発する

匿名での誹謗中傷に罰則を施したところで、人々の生活から得られたストレスはどうせすぐに爆発し、また誰かに反動が寄せられる。 多分、1か月もすりゃみんな忘れるんだろうな。

イメージが大切

中身がなくても。 ○政治的な発言に、すぐ火を付ける理由 政治の目指すところはどこか。賃金底上げか。子育ての環境の整備か。ブラック企業の根絶か。 それらをやるぞー!とか言いながらも若い奴らから票を取れない現代では、政界はもはや中年以上のうるせえ…

俺の中の成熟したマインド

○恐怖 いきなり大声で怒鳴る父。いつ怒られるのか、どうして怒られたのか分からないまま時を過ごした。 常に監視してきた母。いやそんなつもりは無かったのだろうけど、部屋に入ってくる際にはノックなどせず、人の恥ずかしい日記だのノートだのを無断で読ん…

コミュ障になった契機その1

今回は俺の過去について書く。 このブログ、どういう形に落ち着くだろうか。最終的には傷の舐め合いになってもええわ。てか傷を舐め合う場所もなしに生きていけるならインターネットとかそんなやらないよね多分ね。 出典:Pixabay ○入り口はゲーム あれはた…

話の筋道と脇道

出典: pixabay ダルビッシュさんのツイート。 実質中卒の自分からしたら高卒もえぐいけどな。 https://t.co/2RlGcsCVDA — ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) April 29, 2020 リプは、 本題はそこじゃない 俺は傷ついた といったものが多い。 これは蓮…

恋愛リアリティーショーが意味するもの

どうも、恋愛リアリティーショー見たことない私です。 なんかニュースアプリ見てたら、今日好きっていう恋愛リアリティーショーの出演者が結婚するとかで話題だそうな。 出典:Pixabay こういう、恋愛リアリティーショーなる作品がヒットしている背景を考察…

通りすがりに笑われた

出典:Pixabay じゃがいもと大根と納豆と魚を買いにいった帰り道。 駅前。 二人組の男とすれ違いざまに、左手の男に何か言われ、その後そいつらに笑われた。 何と言われたのかはよく聞き取れなかったし、こういう時俺は自動的に素通りするようにしてる。 こ…

説教欲とヘイトゲージ

こういう視点どうよ?っていうだけのナル記事です。 説教欲っていう、概念というか思考回路?がある。 自己肯定感だとか自尊心だとかに置き換えられる、かなり嫌われやすい代物。これはきっと脳味噌の全機能を使いこなせない生き物である「人間」が一度は通…