INFPの転々白書

その時の価値観を書き殴る。

イメージが大切

中身がなくても。

 

f:id:Nohta:20200523194623j:plain

○政治的な発言に、すぐ火を付ける理由

政治の目指すところはどこか。賃金底上げか。子育ての環境の整備か。ブラック企業の根絶か。

それらをやるぞー!とか言いながらも若い奴らから票を取れない現代では、政界はもはや中年以上のうるせえ連中の渦巻く闇市場となった。

 

芸能人は政治に関して発言するべきではないとは俺は思わないが、正直あまり期待値を高く持つことは出来んだろうな。人間は影響力なんて言葉を作るくらいにおバカさんなのだ。

輪郭さえ見えないほど具体的でないイメージのほうが良いのだ。しかしかといって芸術について質問してはいけない。時代背景も技術も知らないので答えられないから。