INFPの転々白書

その時の価値観を書き殴る。

Outer Wilds配信を見た

f:id:Nohta:20210101172137j:plain

俺がまだ高校生の頃(10年前)、ニコニコで実況動画を投稿していたT氏が、最近どうやらYouTubeにてゲーム配信をしているのを知り、速攻見てみた。

そこには懐かしのT氏と、これまた懐かしい知人枠のR氏の声が。

Outer Wildsをプレイしていたようだ。

 

10年前に俺が見ていた彼のシリーズは、T氏が中心となった4〜8人程のゲーム実況チームだったのだが、なんやかんやあったのだろう、今ゲーム実況に時間を割けるのはこの2人のみとなったっぽい。

当時は20代後半くらいのおもろい兄ちゃんたちだった。今では30代の既婚者である。

残りのメンバーはどうしているだろうか。

俺は、昔楽しんでいたコンテンツの制作者が突然そのプラットフォームから消えると、とても切ない気持ちになるという経験が多かった。今もそうかもしれない。割り切れんのだ俺は。ずっとそこにいるのが当たり前だったのに、ある日から更新が途絶えるあの虚無感。

わたもてという漫画でも、もこっちがゲームセンターに通っていた2人の少女について親戚の子に話すシーンがあったが、まさにあんな感じだ。

今でも高校生の頃に楽しませてもらった実況主のブログやツイッターなんかをフとした瞬間に「更新してるかな・・・」と気になって追うことがある。

その中でも、俺が知る限り今でもインターネットで何かを発信しているのは、T氏含めて3人だけだ。

T氏とR氏は相も変わらず、おもろい兄ちゃんのままであった。

 

という感じで、まじで懐かしい気持ちになったのも相まって、OuterWildsというゲームにとても感動した。

ゲームの可能性はまだまだ広がるのだなと。

 

考察なんかを色々検索してみると、まー出てくるわ、配信中に見落としていたアレやコレやが。

点と点が線になり、気が付くとめっちゃ大きな輪になっている。この感覚は、おそらく初めてだ。

感動したゲームは今までいろいろ出会ってきたが、ここまでくると体験とか経験のレベルや。

プレイしていない人は(俺も配信を見ていただけでしてはいないけど)ぜひネタバレとか攻略とか見ないでプレイしてね。

 

〇ところで

あれやね。

サイバーパンク、バグだらけっすね笑

旧世代かあ・・・。

はあ。