INFPの転々白書

その時の価値観を書き殴る。

2021-01-01から1年間の記事一覧

左下の親知らずを抜いた

ちぃーっすwwwwwwwwwwwwwwww 最近の歯医者は麻酔がグレートだから痛くないよ~という情報がネット姉さんにたくさん転がっている。 俺はしっかり痛かったぞ。くそが。 あーくそがくそがああ!! 先週の月曜日の夕方くらいからキリキリと神経…

INFPはINTJに憧れたら死ぬ

あると思います。 もし俺がINTJに憧れていたとしたら、このブログの1記事にかける文字数は最低でも4000を目指すだろう。そのくらい書かないとクオリティとして納得しない、とか言って。 完璧主義とは側から見たらカッコイイ。しかし中身は非常に孤立的、隙が…

メトロイド出るんか

うれちい。 スイッチねえけど。

どこ行ったんだお前

どうも私です。 YoutubeをやってるDTMerの中で、俺がお気に入り登録している人は10人ほど。 さっき久しぶりに確認したら、その中の一人が動画をすべて消していた。 顔出し動画(自作MV)も作っていた若い人だったが、どこへ行ったのやら。 他の人らは一応続…

恋愛ものが苦手である理由

コメディ色強めのやつならなんとか鑑賞できるんだが・・・。 〇リアルものか?非現実ものか? 恋愛は私生活の中において身近なものであるので、共感の度合いが左右しやすい。共感しようと思えばいくらでもその世界観に食い込むことが出来る。俺は共感しやす…

曲が書けなくて死にそう

この一週間動画のアイデアばかり浮かんでくるのだが、肝心の曲が全く作れない。 去年作ったアルバムでも出力して上げるか。こちらは完全に趣味趣向で作った”俺の作品”だが・・・。 思えばここ一年くらい自分のために曲作ってねえな。俺の作りたい曲はびびる…

「肝心なこと」は全部めんどくさい

うす。 ハウスミュージックというジャンルの音作りでちょいと困ったからYoutubeで検索して出てきた先頭の動画がこれだった。 www.youtube.com 長ったらしく解説しちゃいるが、最終的にはかなり古いセンスのトラックしか完成されていない動画である。 やはりY…

アイデアの洪水

画像:Pixels アイデアがどんどん出てくる。こういう時、早いとこ形にしないと新規プロジェクトフォルダとメモ帳ばかりが増えていって、こんなに出来ねえよ・・・という意気消沈モードになりかねない。そうなると、一日中ゲームやるとかYouTube見るだけとかに…

やっぱゆっくりはやる価値あるわ

コメントありがとうございます。 励みになりますさかいに。 画像:Pixabay ○ゆっくり解説 なんか一周回って、ゆっくりムービーメーカーを使った解説を作ってみた。作曲の工程をエンタメ性を重視した内容にして紹介・解説し、作曲に興味のない人でも見れるよ…

責任感の行方不明

どうも。私です。 〇無意識でのかすり傷的な行為や発言で批判の的になりやすい今、Youtubeを楽しむためには 1000人に見られているチャンネルがあったとする。 ってことは単純に考えると、発信内容の捉え方には1000通りあるということになる。 なぜならその10…

動画制作が面白い

どうも。私です。 最近、動画の制作にハマり始めた。 自分の頭と体でいろいろと試している。 顔も出してる。てかまじで全身使ってる。全身映ってる。 自分の姿を編集するのは面白い。朝から自分で笑ってる。 この半年は人生の中でもかなり突っ走った期間を過…

Outer Wilds配信を見た

俺がまだ高校生の頃(10年前)、ニコニコで実況動画を投稿していたT氏が、最近どうやらYouTubeにてゲーム配信をしているのを知り、速攻見てみた。 そこには懐かしのT氏と、これまた懐かしい知人枠のR氏の声が。 Outer Wildsをプレイしていたようだ。 10年前に…