INFPの転々白書

その時の価値観を書き殴る。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲観的な人間の憂鬱

I’m very against people labeling themselves as an “aspiring” anything.You wanna do something? Do it. Don’t aspire to do it. Start doing it. Call yourself what you are and own it.Wanna be an artist? Make art. Wanna be a content creator? Mak…

INFPなりのツイッターの眺め方

最近は英語をシコシコ勉強しまくっています。 英語圏に向けて何かやりたいなーと考えているからです。 そして願わくば金儲け出来たらなーと考えているからです。 勉強時間の確保のために、今回はできるだけ短く。 出典:Pixabay ツイッターはあれだ、陰口と…

俺流の陰キャと陽キャの考察

こんなんがあった。 陰キャ陽キャと言うより『内向的、外向的』として見ると受け入れやすい。内向的な人は思慮深く慎重、共感能力が高い、ハマると熱中しやすいなどなどの特性がある(一方で物事に敏感で行動力が少ない、答えを直ぐに出せないなどのデメリッ…

底辺のフリをするのは楽しい

出典:Pixabay 積極的に何かを発信している人間の中には「元底辺でした!」って言ってる奴が多く存在する。その中でそれが事実なのは、多分わずか数パーセントだろう。 ======================================================= 貧乏人がウェブエンジニアに…

INFPなりのコミュニケーションの流儀

出典:Pixabay これは俺の話だ(ドン!) 今回はINFPをはじめ、コミュニケーションが苦手は人がどうしたらコミュニケーション能力を向上させることができるかを、俺流のやり方に従って書いて行く。 一言で言うと"もっと適当になれ"ということに落ち着くのだ…

夢は持つよりも眺めるものか

出典:Pixabay やりたいことはある。だがもし失敗したら失うものが多すぎる。考え様によっては失うものなんて何も無いと言える場合もあるが、実際のところ友達からの印象と関わりなんかは変わるかもしれないし、恋人にはびびって逃げられるかもしれないし、…

INFPなりの自己紹介つーか自己公開

出典:Pixabay 自分がINFPだと診断されたのはここ最近だ。 MBTIを初めて知ったのが2年ほど前で、当時の診断結果はINTJだった。この結果にはかなり疑問を持っていた。周りを気にせず我が道を行くとか出ていたところが最も引っ掛かった。この社会を一人で生き…