INFPの転々白書

その時の価値観を書き殴る。

曲が書けなくて死にそう

この一週間動画のアイデアばかり浮かんでくるのだが、肝心の曲が全く作れない。

去年作ったアルバムでも出力して上げるか。こちらは完全に趣味趣向で作った”俺の作品”だが・・・。

思えばここ一年くらい自分のために曲作ってねえな。俺の作りたい曲はびびるほど再生されないから、なんのために作ってるのか分からなくなるんだわ。

www.youtube.com

www.youtube.com

俺の好きな曲。Loneはまじで良い。

エレクトロニックは全員の味方だ。誰のそばにも寄り添ってくれる。

 

思い返してみると、俺は誰かと一緒にライブ行ったこととかないし、クラブに行ったこともない。そういうふうに開放的になることには今でも興味はない。カラオケからも知恵を絞って言い訳をして逃げてきた。なのにダンスミュージックから発展してきたジャンルに心を奪われている。聞くことは好きだからだ。かなりアンバランスな立ち位置なんだろうな。まあ、だからこそ視野を広げることに対してさほど躊躇しないのだが。

 Susumu Yokota - Sound Of Sky 

f:id:Nohta:20210306091202j:plain

Tycho - Epoch

f:id:Nohta:20210306091338j:plain

Bonobo - Animal Magic

f:id:Nohta:20210306091354j:plain

Lone - Emerald Fantasy Tracks

f:id:Nohta:20210306091533j:plain

俺の中のダンスミュージックの固定概念をひっくり返したアルバムたちである。

すべて5年前にYouTubeを漁っていたところに出会ったものである。

どんな人間であってもアルゴリズムが味方してくれるのがYouTubeのいいところだね。